川口市保護者緊急情報メール
川口市では、災害時における緊急連絡や安否確認などを迅速かつ正確に行うために市内すべての学校でメール配信システムを導入しています。また、日常の学校からの連絡手段としても活用しております。悪天候による急な登下校時刻の変更や、学校行事の変更、不審者情報、感染症への対策など、ご家庭との連絡を図っております。
ぜひ、本メールシステムの登録にご理解をいただき、家庭との連絡体制の整備にご協力をお願いいたします。登録の方法と「 学校ID 」は、4月10日に配信した保護者緊急情報メールに記載されておりますので、ご確認ください。
※セキュリティーの観点から学校IDは公開しておりません。紛失された場合は各担任までお問い合わせください。
登録方法
※登録方法についてご不明な点につきましては、下記ページをご参照ください。