今日の給食

給食・食事 明日もおいしい給食作ってね

【はちパンパン・牛乳・ハンバーグデミグラスソース・こふきいも・ヌードルスープ】

 今日の献立はハンバーグデミグラスそーす・こふきいも・ヌードルスープでした。本日2回目の1年生の給食を見届けた後、2年生の教室へ行きました。2年生になり少し配缶量を増やしたのですが、みんなしっかり食べられているようです。1年生は、まだハンバーグをパンにはさむ余裕はないようですが、さすが2年生、ほとんどの児童がハンバーガーにして食べていましたよ。2年生の教室から出て、給食室へ帰ろうとしていると、1年生の児童が教室から出てきて私に手を振り、「明日もおいしい給食作ってね。」とうれしそうに、ぴょんぴよん跳ねて言いました。1年生は今日もとても良く食べ、残菜はほとんどありませんでした。