今日の給食

給食・食事 つばささんも良く食べていました

【子供パン・牛乳・ホワイトフィッシュ・ポークビーンズ・お祝いゼリー】

 今日の給食はホワイトフィッシュとポークビーンズでした。1年生以外の児童にはすっかりお馴染みの献立です。「パンの袋が開かない」「牛乳のストローがささらない」1年生は、食べ始めるまで大変ですね。一人一人に対応していたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。配膳室で他の学年の対応を終わらせ、つばささんの教室へ向かいました。ゆったりとした雰囲気の中、各々がしっかり食べられていました。「ホワイトフィッシュがおいしい!おかわりしたいです!」「パンおかわり下さい。」ポークビーンズを食べてくれるか心配しましたが、残菜は少なかったです。全体でも、牛乳以外の残菜はほとんどありませんでした。今週も良く食べました!